冷静に装ってますが・・・

Cyriopagopus sp hati hati スラウェシパープルタイガー

s700PB270226.jpg
毎年冬は、色々な方々のご意見ご要望、お叱り、苦情を多数受けるお仕事なのですが
自分的には、冷静を装っていますが・・・11年もやっていますがやはり 良いものでは、ないですね・・・
内心は、こんな感じ ん~なんだ~って構えるわけです 牙も見せたいけどね・・・人間社会でこんなことしたら
わが国では、警察のやっかいになるの間違いなし

アースタイガーって普段蜘蛛好きならなんのことなく思うけど
知らない人が聞いたらインパクトあるようです 地の虎だもね
s700PB270229.jpg
ハチハチなんですが頭胸部が淡い青もしくは、紫の画像を見たことがあるのですが 此奴はまだ見てないな~
脱皮後すぐとかは、色ついてるのかもしれませんけど、アースタイガー私は、湿らせすぎて数匹☆らしているので
乾かないギリの感じで飼育してます

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

グリーンボトルブルー

Chromatopelma cyaneopubescens  グリーンボトルブルー

2015.9 オフスプさんから導入の♂個体
s700PB270273.jpg

2016EU便 TGから導入の♀
s700PB270308.jpg
※2枚ともストロボ撮影で、キラキラさせています



なんかサイズ的に同じ感じなので、血が近い感じが・・・・
どうなんだろ ほんと蜘蛛の繁殖の血統ってCB物は、難しいですね
WCならまずもんだいないんだろうけどね

お値段、手ごろで餌食い成長ともにそこそこ楽しめる
お値段以上の蜘蛛でございます

そいいえば・・・此奴は、調子良くとても気に入っているのですが
ドワーフの方・・・ディアマンテねあいつは、♀も引けたんですが脱皮後腹がなんか湿った感じの毛並で
大丈夫か心配していましたがやはり☆アディおりました

やっぱり我が家のペットは、一定数超えると何かがくたばる様になっているように思います
本業が・・・忙しい時期なので、☆連発しない様にしないとな~




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Paraphysa sp "Tiger" WC 

Paraphysa sp "Tiger" WC  チリアンタイガー
s700PB140271.jpg
なんとなくチリの蜘蛛って食が良い方じゃないイメージでしたが
此奴は、なんか想像以上の餌食いです結構パンパンの感じなんだけど食べます
WCなので♀の可能性が高く、もしかしたら持ち腹の可能性も~
あんまり期待したら 次の脱皮で♂になったりしてね~~~~
脱皮したら私の予想だと綺麗な予定です


それでは、皆様良いお年を~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

低温管理

Megaphobema mesomelas  コスタリカン レッドレッグ
s700PB140269.jpg
結構前ですが・・・飼育難しい蜘蛛入れちゃいました
現在22℃くらいにしていますが本当は、もう少し低い方がよいのかな
夏場以外は、当方北海道なので温度管理は楽なのですが 夏場は、クーラーが無いので発砲保冷剤等を駆使して管理しようかと
思っております 今のところ問題ないようなのであまり低温には、しないでそれなりの温度に慣れてもらおうと思ってます
さてどうなるかな 綺麗な色が出てベルベットの毛並を堪能したいところであります

クリスマスなのでホントは色出てたらクリスマスカラーっぽいんですけどね
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

ソコトラ

s-700P8140082.jpg
ソコトラ・アイランド・ブルー・バブーン

ペアがそろっているので、暇を見てペアリングしてみようと思っている
♀がまだ小さいような気もするけど・・・・



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]