爪楊枝サイズが 今

s-700P8150123.jpg
ペルー産のオオムカデとして、国内にて増えた爪楊枝サイズの個体でしたが
見事に立派な個体へと成長しました カッコイイ


下の子も5歳になり 私が生き物メンテしていると 見にきて何?この蟲?大きいね~って
再来年春には、小学校に上がる、そうなると 友達連れてきて 見せる 蓋を開けるなどの恐れが・・・・
実際上の子も小学生の時、男の子の友達に、家にタランチュラいるんだよって言って見せびらかしたことがあり
その時の男の子は、ビビッていたらしいが・・・蓋を開けて事故が起きないとも限らない・・・
私が心配していたことが近い将来起きそうな気がしていてね
温室に鍵をかけようとは、思っているのですが 私の老化の方が勝って鍵をかけ忘れるってことが・・・多そうなので
まず蓋を開けて一番危険な、ムカデチームは、11月の浅草BOに仕事の都合が付いたら もっていこうかと
思っております その時は、是非宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

トゲトゲコオロギ


s-700P6180007.jpg
Cosmoderus femoralis アーマドクリケットの仲間
どんなものか試しに買ってみたんだけど なんかすごく良い感じ
餌は、グラフパイやBPZなどの動物質の入った練餌 腹のふくらみ加減見て餌与えてます
壁面にいることが多いので私は、縦長ケースにて飼育中でがおざいます
棘t棘で、とがってるけどお目目がつぶらな感じがなんともね~
導入後、2度脱皮しているんですが、脱皮シーンは、見れなかった
脱皮殻は、見当たらないので脱皮後食べたと思われる
なかなか面白い蟲に出会えました
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

らしくなった

s700PC120040.jpg
マレージャイアントスコーピオン  2012CH 持ち腹で産まれたやつなのですが
約4年たってそれらしくなりましたよ~
なんかよくわからんけど飼育は、至って手抜きで楽ちん
あんなにか弱かったのにいつの間にかしっかりした個体になりました
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

我が家で一番

s700P2110021.jpg
Scolopendra SP.  パラグアイオオムカデ
我が家で一番大きいムカデ 久々に食事を撮影
ガラパに似たカラーリングで私は気に入っていますよ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]