沖縄2016 オオウナギと

s700P4150238.jpg
オオウナギ 渡嘉敷島の水路では、此奴がうようよしている
暗くなると自身の体より浅い水路を上っていくおそらくカエルやカニを狙っているのだと思われる


s700P4150246.jpg
水路の上からマクロレンズで撮影しているので光量不足・・・
なんとなく見えますか~かなりの大きさでしたよこのスッポン
私が見たことある中では最大級でした 
本来沖縄にはスッポンは、いなかったような気がします一様外来種でしょうね
地元の方だったら捕まえて鍋になっちゃうのかな~

渡嘉敷島にて




東レプから札幌に 飛行機降りた瞬間マジ寒い
今回は、これが欲しいこれを探そうってのも無く
東レプ4回目いつもとは、違った楽しみ方、見方ができました
十影さんのライブや、カブトムシゆかりさんのステージなども楽しみました
そんな中、ゴニは少々気になっていたのですが
徳島産ゴマバラトカゲモドキ TreeMateさんブリード
ピンクの発色がマダラトカゲモドキの色に似ていて
とても綺麗で見せられて連れて帰ってきました~写真は、また後日~
TreeMateさんでは、実は今回初購入ではなくて、東レプ2013にTreeMate2号さんからクチサケヤモリを購入しているのだけど
今回は、TreeMate1号さんとお話がすることができまして 色々勝手に想像していた部分が判明したところもありました!
一緒にいたI氏はまったく疑うことなく えぇ!そうなんですか!!ってオドロイテイマシタヨ
I氏は国産CBのマツゲをGETしていましたよ←ウラヤマシイ~ TreeMateさんアリガトウゴザイマシタ
あっ因みに私は、2号さんファンです(笑 

今回も楽しく遊んできました、本日から頑張って働くオヤジにならないとね~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

沖縄2016 ハブ

s700P4150218.jpg
s700P4150222.jpg
s700P4150227.jpg

ハブ まだ若い個体
沖縄の毒蛇って言ったらハブ
一般の方は、沖縄行ったらハブが、うようよしているイメージ有るかもしれませんが
実は、なかなか目にすることができない
渡嘉敷島は、ハブが多いって聞くけど普段人が入って居ないような沢などには、多いかもしれませんが
林道に出てくる個体数は、けして多くありません
今回は、運よく暗くなってすぐに、マダラトカゲモドキその後1時間経たないうちにハブさん
登場してくれました~
ここでハブの写真が撮れたので後の旅が楽になったのであります
満足の1本アリガトウ



明日夕方から関東方面行きます
東レプは、15日(日)行く予定です
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

沖縄2016 マダラトカゲモドキ

s700P4150197.jpg

s700P4150193.jpg

s700P4150203.jpg

Goniurosaurus kuroiwae orientalis マダラトカゲモドキ
渡嘉敷島に渡って一発目に出てくれました
やっぱり本来ヤモラーの私としては、トカゲモドキは、テンション上がります

クメトカゲモドキの写真が撮れなかったので、1個体で写真とりまくり
カメラのモニターで見たら良さげでもPCで見たら・・・・ピンボケって あるあるですよね~

渡嘉敷島にて
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

沖縄2016 海水魚

s700P4150045.jpg
s700P4150050.jpg
久米島  熱帯魚の家 潮だまりにお魚います
歩きずらいので転倒注意 転ぶと血だらけになると思われますので
お子さん、お年寄りのかたご注意を!!!
TG3を海中に突っ込んで撮影

久米島にて

2016久米島 終了→渡嘉敷島

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

沖縄2016 クメハブ・・・

s700P4150019.jpg
クメハブ・・・見れました・・・・飼育個体を・・・・ホタル館で
AM3時まで頑張りましたが残念・・・・・ 午後の那覇へ戻る飛行機の前に見てきました
久米島ホタル館にて
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]