HOME>ヤモリ

透けてたよ

s700-P9189573.jpg
Hemidactylus fasciatus
導入当初は、やせ気味で プリンカップにシルクワームの小さいのが一緒に入ってきた
WCなので、癖があってヤバいかな・・・なんて当初は、思っていたのですが
今は、♂♀共にすっかり慣れて ピンセットからイエコかっさらっていきます
こんなに調子上がるならペアリングさせてみればよかったかも
♀のお腹に卵が透けてみえるんだよね・・・・無性卵でしょうけど
カップで移動時、一緒に入っていたけど それにしても産卵までの時間もかかり過ぎ
調子良いからいいけど 無性卵産んでで調子崩すのだけは、勘弁してね~~~
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/900-bd21b040

コメント:

こんにちは!

無性卵を産むと、「卵を産む事が出来る優良な雌」と良い判断材料にもなりますが、
体調面では何かと厄介なことや心配事はありますよね。

うちのツギオも今年、雌達が何故か一斉に無性卵を産んで、その後の管理が個体数が数だけにちょっとハラハラでした(汗)
若くして産んだ子は体重がなかなか元に戻りません。元気なんですが…

この子は来期、繁殖いけそうですか?^^
こんにちは
leachiesさん
ここ数年ブリードに対してちょっとトラウマがありまして(汗
来季は、頑張ってみようかとも思っては、いるのですが~~~
卵を産める優良な♀の証、しかし繁殖するには、それ相応のエネルギーが執拗なので・・・
執拗な時にだけ卵もって欲しいですが、そこはね・・・上手くいかないから面白いってのもありますし
気長に考えていますよ

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]