HOME>蜘蛛

帰ってきた黒い奴

s700-P8309235.jpg
円山Zoo蟲展から帰ってきました
もう一匹いるけど大きい調子良い方を蟲展に参加させてもらったのだけど
すっかりトンネル掘って姿無しでした・・・・
我が家では大きいプリンカップで床材薄め
飼育場所は、暗くして飼っているので巣は、はるものの餌与える時、などはすぐ見えるのであります
s700-P8309234.jpg
我が家でNo.1に気の短い蜘蛛です
明るい所に出されて怒ってます、あまり怒らせるとひっくりかえります

毒は、タランチュラよりかなりヤバい感じです
シドニージョウゴグモなんかは、特定外来生物に指定されてますので
在来種であっても要注意なわけです
毒なくてもこの牙にかまれたらかなり痛いでしょうね
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/862-680c37c3

コメント:

会場で拝見しました。
初日に行けたので、まだ巣を作る前で、実際の大きさも分かりましたよ。
今年は、CBが入ってましたが、入手しそこねました。
またまたこんにちは
cozさん
来年は、八重山ツアーの予定なので
上手く採取出来たら
お土産で~~~ 

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]