HOME>レオパ

動物の愛護及び管理に関する法律改正 施行

s700-P8038930.jpg
写真は、レーダー♀
今年Prにしてみたけど上手くいかなかった・・・

数年前は、ヤモリ増やしてネットで多少通販的なこともやってみようかな~
なんて思って動物取扱業も登録していたのですが
通販がNGなわけでは、ないですが現物確認・対面説明の義務化ってのがくっついてきました
パブリックコメントは、今回は・・・
犬猫限定にならず・・・エキゾチック部門にも影響が・・・
施行された法律は、従うしかないのがこの日本

犬猫の方から見たら改正なのかもしれませんが
爬虫類関係者からは、完全改悪ですね
まあ我ら業界は、皆Gentlemanなので法をおかすことは、ないでしょう
法には、抜け道ってのがあるのですよね
抜け道を堂々と通るこれは、法律違反では、ない私は、思います

法を施行する行政自体が、こちらの質問に答えられないものを、施行するの!??どうかと思います
以前からパブコメ等で理解できん物なのでしょうかね・・・
爬虫類好きな国会議員でも出なきゃ駄目か!?

これに限ったことでは、ないですが
私、本業が行政からお仕事を頂いて、公共事業に従事していることが多く
それって・・・・・(汗汗 ってことがあまりにも多く
行政の方って民間と違ってよっぽどのことが無いとクビになることがないのでいいのでしょうね
どう考えても勤務時間(午後の時間帯)に酒くさい方がいたり
苦情の質によってOKだったりNGだったり なんなんだ 言ったもん勝ちなのか・・・って思ってしまいます
NGだったものが議員さんの一言でひっくり返ったりね~

私、宝くじでも当って、このお仕事と関係なくなったら
超のつくクレーマーになることでしょう

数いる公務員の方の中には・・・ヤブァイ方いますよね・・・
そんな方を目に耳にする機会が多すぎる・・・(怒
と言いつつ当社の同僚にもそんな人いますけども・・・

あれ・・・実は、私がオカシイのか!??
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/854-1f6b5166

コメント:

大物代議士の子ども拉致して、爬虫類マニアに洗脳する方が
手っ取り早いって、昨日どこかのブログにコメント残した者です。
というわけで、こちらにも (笑)

友人が国家公務員やってますが、毎晩11時過ぎまで働かされて、
生気も正気も失ったふうに見えます。 疲れ過ぎて廃人同然、
まともな議論など期待できません。 だから、こうなったんでしょうか...
こんにちは
DANTさん
きっと、ご友人は駄目な同僚の分までお仕事しているのでしょうね
ヤバァイ公務員のせいで、その他の公務員まで悪く見てしまうのはダメですよね(汗
しっかりした人がいるから我が国は、成り立っていると思いたいです
でもヤバァイ公務員は、首切れるシステムにした方が良いとおもうけど・・・
地方選挙時にクビにしたい職員を名前投票するとか
こんにちは
レーダー 綺麗な目ですね! そして 状態がよい子だと ひと目でわかります♪
一時期 ブリードをして 通販で小遣い稼ぎを・・・等と大それた事思った事あり 動物取引業取得を考えて 
大阪ではどうしたらと 電話でいるものとかきいて もう少しで・・というとこで 忙しくなり そのままになりました。
takaさんにもアドバイスをしていただいたものの そのままでした(汗)m(__)m
今日から 本格的に通販禁止 動物取引業登録がない私は 対面でしか買えなくなってなってしまいました。
(いっぱいいるから もういいやろ~ってとこでもありますが^^;)
レプタイルショーで購入もまだできますが いずれ 狭いプリンカップに入れられて売られるのが 虐待だとか
いわれ 禁止にされるかも・・? とか お店で聞いた事ありますが そこまでは規制厳しくして欲しくないです!
あれこれ文句いうなら 動物取引業登録をしたら 通販可能だし早い話なんですがね。
.
takaさん 是非 宝くじ引きあてて 大クレーマーになってくださいね(笑)
こんにちは
うるぐるさん
ご無沙汰です~
うるぐるさん家族がまたまた増えて鳥さん達凄いですね~

 <狭いプリンカップに入れられて売られるのが 虐待だとか
いわれ 禁止にされるかも・・?とか お店で聞いた事あります

どれくらいの大きさなら虐待にならないのかね~
生き物それぞれあるんだからさ~
私だってデカイ家に住みたいけどね・・・そんな大きな家に住むには・・・
頑張って仕事してんだけど・・・これも!?景気が悪いから!?
誰かから虐待受けてる!?
あれ変な方向にいっちゃった(笑汗
やっぱくじ当てるしかないか!!!

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]