HOME>蟲

伊平屋島産 トビズムカデ

s700-P7248905.jpg
タイトルズバリですが、伊平屋島産 トビズムカデ
一月前くらいにヤフオクでgetしました
歩肢もオレンジ色で良く見かけるトビズと比べると珍しい感じ
曳航肢はなんとなくビリジアンがかって節も黒っぽく
ヤンバルオオムカデを連想させる感じ
s700-P7248901.jpg
とてもアグレッシブでエゾゼミに襲いかかってます
現在体長さは、おおよそ16cmくらい
腹いっぱいで伸びきったかんじだと+2cmは、いくかな~
s700-P7248914.jpg
あらら頭なくなっちゃったね
セミってあんまり肉無いイメージだけど、頭には肉けっこうありますね
コオロギあたりだと1匹くらっても暴れまくって写真なんて撮れない感じです
お腹の柄今度撮れたらアップします
虎柄っぽい感じなんだよね

伊平屋島は、トカゲモドキも見たいけど
なかなかね行けないもね

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/834-708a2e3b

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]