HOME>蟲

危険≠外見≠痛

s-700P6028547.jpg
マレージャイアントスコーピオン
持ちバラで増えた個体達、7匹我が家に残したのですが皆元気で、同居していても共食いも無いです
イッチョマエなサソリになってきました

知らない人が見たらこんな・・・危ないって思いそうですが
現在、我が国では、毒の強い危険なサソリは、
法律で規制されていて特別な許可が無い限り、飼育できないこととなっております
まあこのさそり10匹と比べて、国産のトビズムカデ1匹の方が色んな意味で危険ですね

蟲より哺乳類の野良の方がよっぽど病気やダニなど危険ですね

私自身動物(人間は、含まず)にやられて一番痛かったのが
No.1は、なんと!!!娘の飼っていたハムスターに咬まれた時(ハム太郎が流行っていた時)
No.2は、トビズムカデに首を咬まれた時 
No.3は、クロスズメバチかな?ザリガニに挟まれて放さなかった時・・・・
って具合で ヘビ飼育時代 アルバーティスパイソンやらに咬まれたこと何度もあるけど
記憶として残っているのは、やっぱハム太郎
血が出ると視覚的に痛いけど 血出なくても痛いものは、痛い

私を咬んだハムが☆になり 嫁さんに埋めてきてって言われたけど
OK~って言って 当時飼育してたボールパイソンの胃袋に収まったはずである
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/818-3d15fbf7

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソコトラ
鍵コメさん
こんにちは
出品者様にお願いして
神戸からヤマトタイムサービス
送料1770円を代金にして送ってもらいましたよ

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]