HOME>蟲

Ant

s-700P6168607.jpg
ムネアカオオアリ
M氏からの頂き物
昨年は、山で仕事をしていたのでちょくちょくこいつを目にしていましたが
欲しいと思うとなかなかいないもんですね

以前から少々アリさんには、興味があったのですが
なかなか機会にめぐり会えずいましたが
東レプにてM氏がAnt Roomさんからアリマシーンとアリを購入してきたのが
今回飼育に至る発端である

飼育箱を真似てMDケースに石膏を流し込んで子供が増えた時様に8mmパイプ用の孔を開けて
ホースでもう一部屋行ける様に用意しましたよ
気が早いですがとりあえず1個卵産みました
撮影するのにおびえて 卵くわえて守ってますね
暗めの環境で働きアリが増えるまでそっとしておこう

まずは、国産種で
フィールドでのターゲットも増えちゃった感じですねこれは(笑
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/800-cd10e403

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]