HOME>カエル

南部蟇蛙

s700-P5027151.jpg
ナンブヒキガエル(Bufo terrestris)
外来生物法の施行で飼育等に規制がかかって
飼育できる種が限られてしまった外産ヒキガエル達
そんな中で飼育がOK出ているナンブさんである
分布はアメリカ合衆国(ノース・キャロライナ、フロリダなど)
しかも今回は昨日アップしたデザートヘアリースコーピオンと
一緒にバリューパックMade in USA
餌食い抜群で超可愛い

可愛いくて手軽なお値段な生物ですが
飽きてしまって野に放つのは絶対にやめましょう
これ以上外来生物法に指定される種を増やしてはいけないです
オオヒキガエルはペットではなく
主にサトウキビ畑の害虫駆除のために世界各地に移入され
日本でも小笠原諸島、石垣島、北大東島、南大東島などに
生息して在来種の脅威となっている現状
オーストラリアでも・・・

やはりペットとして飼育して野に放つくらいなら
飼育者の責任のもと飼えなくなったら殺す覚悟はしましょうね
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/76-7a6eaa93

コメント:

takaさん こんにちは~^^
新顔さんですね~   バリューパックの組み合わせ、takaさん用だったのかな(笑)
コロコロして 良い顔してますね♪
ナンブヒキガエルも 冬場はヒーターとかして飼うのですか?
こんにちは
うるぐるさん
ナンブヒキガエルコロコロして可愛いです
私の良く行くショップTGさんはバリューパックで勝負してくることがあるので
衝動買い大好きの私はすぐにやられてしまうわけです(笑)
小4でおつりくるお値段なのでね~
昼飯自分で弁当詰めて節約するとすぐにGetなわけです(笑)

冬場のヒーターはいると思います
私は温室管理なので25℃キープで飼育してますよ~

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]