HOME>フィールド(沖縄)

イボイモリ

s-700P4147578.jpg
s-700P4147574.jpg
s-700P4147587.jpg
今回も見れましたよイボイモリ
雨の中ナイトドライブしているとカエルは、跳ねるので、見つけやすいのですが
この辺は、林道の真ん中にで出ていればすぐ見つけられるのですが
林道際あたりだと車内からは、なかなか見つけられない
これもツキがあった
今回は、目の良いM氏が今のカエル!!!なんだ!!?って
一様降りてみて確認 ハナサキガエルの大型個体でした
車に乗り込み再スタートしてすぐ 道路際の桝が目に入る
ちょっと桝のぞいてみますか~って車降りたら 足元にいました
ビックリ!!!ついてるね~
1匹見つけて写真撮って周りを見渡すと
反対側の道路際にももう1個体いました

今回、目にした個体は、まだ若いのか赤が強い感じでした
テンション上がるね~
見つけた時の高揚感あれが良いんだよね~
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/747-f5468b4c

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]