HOME>フィールド(沖縄)

ヒメハブ

昨日アップしたリュウキュウカジカカエルの横に今回唯一見つけたヒメハブ
s-700P4137349.jpgヒメハブは、ホンハブやマムシと違って ゆっくりしているので
近くで観察できる だからといって毒は、しっかりあって咬まれると
ハブやマムシよりガッチリ咬んで放さないとも言う
毒蛇は、やっぱね 安全第一でね
s-700P4137353.jpgここで慶佐次で捕まえておいたヌマガエルの登場となるわけ
トングを持ってきていたのでトングでヒメハブさんの鼻先にカエルを押し付ける
最初は、イヤイヤして逃げ出すヒメハブ
しつこくカエルを突き出す私
ペットの蛇でもイヤイヤしたらだいたい駄目なんだけど
嫌よ嫌よも好きのうち!?ってな感じで
ご覧の通り~ カエル腹が上向いちゃった~
腹下向いてたらね やらせ写真で決定的瞬間みたいにしてアップしようかと思ったけど(笑
どうみてもね・・・不自然
s-700P4137371.jpgしかしいい顔(悪い顔)して食いますね s-700P4137377.jpg思わぬご馳走にありついたわけであります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/741-29f9fd3d

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]