HOME>フィールド(沖縄)

道教

オキナワハンミョウ
「道教え」の愛称を持つ虫
s-700P4137226.jpg
沖縄本島を4月に訪れると比地大滝に立ち寄り
河原で、オキナワハンミョウを観察するのですが
今回は、昨年の台風の影響で閉鎖中
ハンミョウ見れないかな~と思っていたら
慶佐次で見れました
マクロレンズを装着していなかったので
標準レンズでこれがイッパイ(汗
ん~綺麗な色です!!!

話は、変わるんですが
リンクしている 私の従妹 石と本のお店リンネの庭4月いっぱいで休業になってしまったのですが
先日、祖父の命日で墓参りに行った時に話して聞いたんですが
2年前に札幌に来て今回は、海外移住を計画しているとのこと!!!
え~何処!?行くの!?
現在予定としてフィリピン セブ島らしい
南国ですな~ 夫婦仲良くウラヤマシイ やっぱ英語話せないとね~
家のベイビー大きくなったら ホームステーだなこれは、
私も一緒に行ってフィールディングしてくるか(笑
その時は、従妹夫婦には、道教えしてもらいます ウン!
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/732-408d3260

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]