HOME>フィールド(沖縄)

晴れた~沖縄本島(4.13)

s-700P4137202.jpg
久米島での悪天候を、塗り替える青空
久米島を朝一の飛行機で那覇へ、レンタカーで天気も良いので
子供の国の動物園にちょっと寄って(こどもの国記事は、後日)
高速に乗って北を目指す天気良いのでチョイ寄り道、東村慶佐次
マングローブを見るため遊歩道が整備されているのですが
あえてすぐ横の道路を歩く
道路際は、草があり割と観察しやすく
昆虫やカエル、目怒らしてアオカナヘビなども観察できる
今回は、またもやアオカナヘビは、見ることが叶わなかったですが
イシガケチョウ、大きなタイワンツチイナゴがバタバタと飛び、びっくりさせられ
s-700P4137215.jpg
ヌマガエルも前日の雨で下草が濡れていたのか
草むらを歩くとゴロゴロいる
バッタが多かったのでカエルは、皆良く太っていた
ヌマガエル札幌では、見ること無いので写真撮って
その後、1匹捕獲、夜に使えるかな~なんてね
s-700P4137208.jpg
まず沖縄本島スタートは、そこそこいい感じでした・・・つづく
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/731-a2d3beea

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]