HOME>ヤモリ

ケッコー

s-P5217895.jpg
s-P5217893.jpg
ヤンバルからやってきた
ミナミヤモリGekko hokouensis
このミナミヤモリネットで調べると色々あって
沖縄本島北部、本島周辺・・・クメヤモリ(ミナミヤモリ型隠蔽種)
Gekko sp.!??
自称ヤモラーなのだがこの辺は理解していない
餌食いも良好で想像していたより大きい餌をガッツク
イエコの♂羽有りでもかぶりついて食べています
イメージでは隠れていて姿を見せないって思いますが
かなり姿を見せていてくれてとても可愛い
ケッコー良いゲッコー

日本ヤモリも飼ってみたいな~
日本ヤモリって実は私は飼育して身近にいたことがない・・・
壁チョロが気になる私でした
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/66-903fea46

コメント:

その辺の分類はケッコー混沌としているみたいです(笑)
南方のヤモリにはまだ数種は隠蔽種がいるみたいで、
その辺の分類を整理しようとしているポスターを見たことがあります。


こんにちは
cozさん
ケッコー混沌としてるんですね~
しかも気分によって模様や色違うので
なんともいいがたい感じなんですよね~
ドイツハムショー便日本に入ってきてますよ~
OZゲッコーきてますハチクラに気になるやつケッコーいるけど
発送NG小遣いナッシングなので指くわえてます(笑

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]