HOME>蟲

孵ったよ

s-700P8274573.jpg
タイワンサソリモドキ 石垣島WC
ハタハタの卵のような卵を産んで
約1カ月で孵りました
途中経過何度か見ていましたが透明な卵の中に黄身があり
黄身の形がアルファベットのCの様になったきたな~って思ってたら
数日後、こんなんなってました~~~
脱皮しないと変な形でキモイ
ってかこの蟲、自体きもいか!??

採取後のペアリングは、行っていないので
採取前、4/7以前に交接していたと思われる
産卵まで4カ月以上あたためていたってことですね
交接して母親の栄養状態が良くなってから産卵ってパターンなのかな
サソリもこのサソリモドキも子供をお腹に乗っけて独り立ちまで守ってるんだね

見方によっては、かなりキモイ状態だよね
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/559-78cecf5e

コメント:

サソリ サソリモドキ ベビーラッシュですね♪
私には もののけ姫のこだまをたくさん背負ってる状態に
みえました^^
その見え方も キモイかな(笑)
こんにちは
うるぐるさん
蟲ベビーラッシュです
ムカデチビはかなり☆っちゃいました(汗
なんかレオパといい私の飼育する命の数きまってんのかな!?
なんかが増えるとなんかが☆・・・
管理不足が正直なところなんですけども・・・(汗

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]