HOME>ヤモリ

そめ

s-700P8134311.jpg
ソメワケササクレヤモリ
JAK某店舗 ペットコーナーCB

2千円台で売っていたので即get
まだまだ小さい個体
私、ヤモリ飼育始めた当初飼育していたことがあります
その時の個体は、ヤングサイズで購入し
ピンクなんかも与えていたらレオパより大きく育ちました
それがよくなかったのかイマイチ短命だったのかな

でも最近見かけるソメワケササクレヤモリって小さい気がします
大きな個体見たこと無いな・・・
当時私の飼育していたソメきちんと記録しておけばよかったな
血統とかもあるかもしれないけど
このチビどこまでデカクなるか挑戦してみようかな~

しかしチビソメの可愛いこと
早速イエコハントしてますデカクなれ




追記:9/2(日)PM 一気に育てたいと思い 食べるだけガツガツ餌与えていたら
みるみる大きくなっていったのですが・・・・残暑厳しい中 お腹いっぱいで消化不良でガスたまって
☆にしてしまいました・・・(涙 
可愛そうなことしました 無理は、なんでもダメなもんです 改めて勉強になりました
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/533-ea9bfbc4

コメント:

ソメ♥
ソメベビ、よかったらお分けしたかったですw
レオパより大きくなるって以前お聞きして、驚いたんですけど、そういうサイズのこって見たことないんですよね(@_@)
うちのソメオス親がスマートな25gくらいですが・・
大きくなったら、ぜひぜひ写真を見たいです!(^ー^*)



こんにちは
フィニステールさん
ありがとうございます
チビには、今時期発送厳しいかな暑くて
とりあえずこの子を
大きく育ててみたいと思っております
大人になった時
嫁か婿を迎える時にフィニステールさんに相談しますね~
ハニーワーム体の半分以上のやつも食べました
凄い食欲です
こんばんは!

ソメベビーいいですね!!
そちらのJAKではヤモリも売ってていいですね
私もソメワケササクレヤモリは以前、飼育してたことあるのですが大きくなりました。
最近は確かに軽く手のひらにおさまる程のサイズしかみませんね

ちなみにその以前に飼育してたソメはザンデックヘテロのペアとのことで入手だったのですが1匹もザンデックは出ず全てノーマル表現でした(笑)実は本当はノーマルだった?かも…
こんばんは
leachiesさん
私の家からだと結構遠い店舗なのですが
ちょっとマニアックなのおいてます
近くのJAKには置いてないんですよね~
レジのおばさんもナニこれ可愛いですねって言ってました

ヘテロって表現がノーマルだから
難しいですよね(汗 

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]