HOME>フィールド(北海道)

8月虫

s700-IMGP0595.jpg
綺麗な色のゾウムシ
光加減ですが写真では緑と赤ですが
実際見た目は、赤メタリックな感じで綺麗な虫でした

s700-IMGP0599.jpg
たぶんオオマルクビヒラタカミキリ

s700-IMGP0603.jpg
ツユムシ

s700-IMGP0682.jpg
蛾 種類は!?

s700-IMGP0875.jpg
蛾 良い毛並みだね

s700-IMGP0885.jpg
ん~おしい・・・
背景にピントが・・・
一眼でならきっと上手くとれたな~なんて・・・
正体は、こいつ アオカナブン
s700-IMGP0884.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/527-0157ef07

コメント:

こんばんは!

カミキリの顔が・・・
もしかしたらマイマイカブリやオサムシ系の他にカミキリも苦手意識あるかも(笑)
ノコギリカミキリも体がゾクゾクするので、もしかしたらって思ってたのですが…

クロスズメに刺されたの大丈夫ですか!?
このハチ、刺されたらめちゃくちゃ痛いですよね。
クロスズメは結構攻撃的でカチカチってすぐ音だしてくる印象が強いです
個人的にはマイマイカブリや臭い甲虫類の次くらいに危険昆虫です・・・
takaさん
takaさん、ごぶさたしております。質問なのですが、よろしいでしょうか。
しまへびのベビーが昨日かえりました。しかし、ピンクマウスSSを小さく切ってあたえたのですが、食べません、どうしましょう。生まれたばかりの子は、いつごろ、何をあたえればよろしいでしょうか。
こんにちは
leachiesさん
クロスズメ・・・やばい
病院行ってアレルギーの薬のんだら大丈夫でした
多めに薬もらってきたのでとりあえず大丈夫かな
虫の顔ってまじまじ見るとほんと思っているのと違ったり
面白いです(笑
こんにちは
てつさん
卵から孵ってすぐは、餌捕りませんよ
最初の脱皮が終わったあとからです
あせらずゆっくりが良いんじゃないですか

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]