HOME>蟲

ハンミョウ

s700-IMGP0004.jpg
s700-IMGP0002.jpg
s700-IMGP0015.jpg
ミヤマハンミョウ

私、ハンミョウは、沖縄本島では、オキナワハンミョウを見ていましたが
北海道では、初めてです お恥ずかしい話ですが
虫好きだけど、素人なもので
北海道にハンミョウがいることすら知らなかった・・・・・
今年仕事が山なので 仕事中にウロウロしていたら何やら足元をかすめていった
珍しく反応良く捕まえたらこいつでした
オキナワハンミョウみたいに派手派手ではないものの
紫色がなかなか綺麗です
ハンミョウやっぱ顔がカッコイイね!!!
とりあえずペット決定!!!

撮影:PENTAX Optio WG-2
仕事様にGetしました~
と言いながら、このカメラのDIGTAL MICROSCOPEこの機能が使いたくてね
小さい蟲もこれで撮影すると楽しめる
仕事しないで蟲ばっか撮ってそう(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/466-d4a79a1f

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]