HOME>動物園・水族館

札幌円山動物園 は虫類・両生類 新館オープン 

s-P4236931.jpg

4/23(土)待望の札幌円山動物園 は虫類・両生類 新館オープン 

オープン初日に早速 M氏を誘って見てきましたよ~
動物園内に入り爬虫類館に向かうとTGの常連さんとも会いました
皆さん待ち望んでいたんですね~

生体別にアップしようと思いましたが・・・今日(蛇)と明日(トカゲ他)でとりあえず
ざっとアップしますね~ 沖縄記事もまだまだあるのにネタありすぎもまいったな~
なんて贅沢言ってたら後でこまったことになるな
s-P4236733.jpg
バックヤードのラボ なんか親近感も沸く感じですプラケあたり
s-P4236737.jpg
s-P4236736.jpg
個体ごとにレイアウトした展示 このジャングルカーペットパイソンの展示は展示サイズ中ってとこ
今までの円山よりはるかにすばらしい 私的に上野の爬虫類館より見ごたえアリです
s-P4236764.jpg
2m後半くらいのベーレンパイソン さすがベーレン様扱いが違います
s-P4236800.jpg
s-P4236816.jpg
カッコイイですねたまりません
s-P4236889.jpg
ベニナメラ
s-P4236929.jpg
お子さん達もかぶりつきです
ざっとしかアップしていないので蛇はこのほかにも多数展示ありますので
是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/46-665d3d18

コメント:

いつもご訪問ありがとうございます。
初めてコメントいたしますが、今日面白いものを写真に撮ったので見ていただきたいのでコメントをしました。
私の楽天ブログに紹介してあるのでよろしければ覗いてくださればありがたいです。

蛙の行動の理由が分かれば教えていただきたいのです。
こんにちは
decodeco1950さん
春ですね~札幌も連休くらいにはあちこちでカエル出てくると
思います さっき自宅前でクマバチ飛んでたな~
連休は札幌近郊のフィールド行ってみますよ~
先ほどはありがとうございました。
蛙も面白い習性をしていますね。
蛙の名前分からないのですがすごい数で卵も同じ所に生むらしく大きな塊りになっていて気持ちが悪いくらいです。
質問に答えて頂きありがとうございました。
ベーレン様
ベーレン様、様づけなのがすごく分かりますv
すごい存在感です。
アルバーティスさんも、あの虹色光沢がすごく好きで、綺麗で惹かれてます。
実家にいる限り蛇は飼えそうにないですが;

上野に爬虫類館ってあるんですね!
いいこと知りました(*^ω^*)
こんにちは
decodeco1950さん
カエルたぶんニホンアカガエルだと思いますよ~
こんにちは
フィニステールさん
ベーレン様はやっぱりカッコイイ
私10年ほど前にアルバーティスを飼育していました
嫁さんにギラギラして油のノッタ魚(ホッケ)とあだ名を
付けられていました
爬虫類好きな方は札幌に観光きたら
円山動物園も観光の1スポットにいかがでしょうか
上野も基本見せ方が違うので池で泳ぐ
アロワナなんか素敵ですよ
子供のころ行った上野の爬虫類館は記憶が定かでは
ありませんがワニの種類が多かった記憶しています
未だ行ったことの無い動物園めぐりしたいな~

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]