HOME>フィールド(石垣、西表)

ホタル

s700-P4131887ヤエヤマアカバネクロベニボタル
ヤエヤマアカバネクロベニボタル
だいぶ頑張った感があるね
s-700P4132104.jpg
オオシママドボタル幼虫
さまざまなサイズが見れました
カタツムリを食べる
こいつは、体外消化タイプで消化液で溶かしながら食べるやつなんです

ホタルには、あんまり興味なかったけど
今回ちょっと調べてみたけど
光る虫ってのが、うりだけど
♀が凄い・・・ってか結構キモイ
♂と♀でこんなにも違う虫ってのもね・・・凄い
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/430-b72811a7

まとめtyaiました【ホタル】
ヤエヤマアカバネクロベニボタルだいぶ頑張った感があるねオオシママドボタル幼虫さまざまなサイズが見れましたカタツムリを食べるこいつは、体外消化タイプで消化液で溶かしながら...

コメント:

「甲虫の幼虫」というと、カブトやクワガタのような柔らかいやつを想像してしまいますが、
陸生ホタルの類ってカッコいいですよね。


こんにちは
cozさん
幼虫も持ち帰ろうとも思ったのですが
餌ね~カタツムリ捕りにいけばいるんだろうけど
なんかそこまでして飼育したいってほどにはならなかったです
幼虫は、大小かなり沢山いましたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]