HOME>フィールド(石垣、西表)

足元確認!!!ヨシ!!!

s700-P4121614.jpg
なんのことない感じでしょ
明るい時間だったから良かったけど・・・・
写真の左中央の木が生えている横には
s700-P4121611.jpg
深さおよそ4~5mの縦穴の鍾乳洞が口を開けている
間違って夜のフィールドで散策に入って落ちたら・・・ゾッとした(汗汗
ライトで照らすとコウモリが住んでいるようで、飛んでいました
藪に入る時、ハブ注意って良く言うけどその前に
足元注意!!!足元確認!!!ヨシ!!!って踏み込まないとやばいよマジで

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/404-b62de272

コメント:

いやぁ怖いですね。想像するだけでぞっとします。森に潜む縦穴は
より高さを感じますね。
こんにちは
tokyo reptilesさん
見つけた時は、ホントびっくり
石垣島は、鍾乳洞が多いので
沢が急になくなって
水が地面に吸い込まれているところ
何か所かありました おそらく足元には
見えない鍾乳洞でスカスカ地面なんでしょうね
お久しぶりです
お久しぶりです。沖縄良いところですね〜
どのようにしてこんな沢山の野生動物を見つけられるのですか?
沖縄行くと結構動物に遭遇できる物なのでしょうか?
独りで森に入られるのですか?
質問多くて申し訳ないです。
こんにちは
Gurukockさん
沖縄最高に良いですよ~
沖縄本島、周辺の離島
八重山諸島(石垣、西表など)
宮古島、与那国など島によって生き物が違って
その島の固有腫などもいるので大変楽しいです
沖縄に行ったら生き物に遭遇できるかどうかは
かならず見られる種と探さないと見れない種がいます
野生生物なので絶対はないですねカンと運ですね
あと回数行って経験かな

私は、基本沖縄は、subtropical LIFEのM氏と二人で行きます
一人は危険なのでね

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]