HOME>フィールド(沖縄)

食う者、食われる者、食えてない者

s-P4096098.jpg
ヒメハブ脱皮かかってる感じがします
カエルを待ち伏せしています 
この場所での食う者

s-P4096083.jpg
リュウキュウカジカカエル
小さいわりにけっこうなジャンプ力
ヤンバルで最も良く見かけるカエル
この場所での食われる者

s-P4096094.jpg
ヒメハブ痩せていて小さい個体
最初見た時は、ん!?なんだこのハブ???
君は何ハブ???正体不明なんて思っていたがスグに判明
長靴をはいている私は強い噛まれても大丈夫
小突いてやったら体を広げてヒメハブらしい形になった
単純にこの場で食えてない者だな
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/33-dcd30b20

コメント:

プラス、強すぎるもの
長グツ最強ですねw
君は何ハブ?って聞けるくらいの余裕をもたらす神器!
”沖縄闊歩、血清なくとも長靴もつべし”コレ家訓にしますw

それにしても同じヒメでも一枚目と三枚目の個体じゃ太さにエライ差がありますね。
自然の厳しさが見て取れるようなきがします。
私の長靴だと蹴る場所を考えなくては
大変な事になります(汗)
でも冷静に蹴る場所を考えても、無い事に
気付くのにそんなに時間はかかりませんでした・・・

takaさん長靴余ってるのないですか?
こんにちは
Rotta-co☆さん
長靴、ゴム固めの若干の防寒使用の沖縄には
売って無いだろうと思われるの札幌から持っていきました
ので蛇の歯は通らないと強気でした(笑)
ヒザ上に飛んできてたらNGですけどね~
完全にローカルの人になってました(笑)

ヤセヒメハブはなんだかカエル捕まえて
与えてやりたい気持ちになってしまいました

こんにちは
yukiさん
長靴余ってますよ(笑)
仕事柄長靴年間に2足は買うかな~夏冬で
高いの買わないでプロノあたりで買います
会社の経費で買うので私の財布には打撃なし
ゴムの質にもよるけど1シーズンはくと
足首あたりがヒビはいってくるんですよね・・・
今回沖縄で使用した長靴も水深が深いと漏水してました(汗

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]