HOME>蟲

ニジイロ

s700-PC101876.jpg
s700-PC101846.jpg
s700-PC101866.jpg
超久々のクワガタ飼育
以前から気になっていたニジイロクワガタ
昨日のチビサソリさんと「むし博士」さんで、トレードして頂きました
グリーンメタリック金属光沢
素晴らしい虫です
裏側から見た顔がなんともアニメかなんかに出てきそう
家の嫁さんクワカブは・・・飼育しないで!
夜カチャカチャうるさいと前々から言われていたのですが
ニジイロは、お許しを頂きました
トレードで、もう1種トルクアータオオツノカナブン(ウガンデンシス)も頂いた
のですが~初飼育のカナブンでしたが
連れて帰ってきた翌日、プラケ内でカチャカチャとソコソコの音・・・
そこに丁度夜勤明けで帰ってきた嫁さん・・・
なに個の音!?なんか買ったしょ
サソリとトレードで~と言いわけを・・・その時♀のウガンデンシスが
ぶーんブーン
これまたデカイ音で羽ばたきました・・・
ウガンデンシスは、他やつらに影響が出ては、困るので
翌日M氏に引き取って頂いた、
M氏の方が良い環境で飼育してくれるのでウガンデンシス達は、幸せだろう!!!
去年の暮のネタでした
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/286-d7542896

コメント:

あけましておめでとうございます。
実は今年初の書き込みですね。
かわいいお嬢さんや、かわいい子サソリさん(笑)も拝見していたのですが、タイミングを逸しました。

ニジイロには、2セット組んで結果が散々だった思い出が……
誰だ!簡単だって言ったのは!
今年はクモが殖えたらいいなぁ、なんて考えてます。
T. gigas なんて需要あるのかわかりませんが(笑)
あけましておめでとうございます
cozさん
ガイアナレッドツリー綺麗でいいじゃないですか!!!頑張ってください
私クワカブは、なんか苦手で・・・
いつも結果をのこせない・・・肉食じゃないとね(笑
今年も宜しくです
cozさん今年は、ブロ立ち上げ待ってますよ!!!

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]