HOME>フィールド(沖縄)

ヤマシシ

s-P4095899.jpg
リュウキュウイノシシ

ヤンバル林道にてこの個体は年老いているのか毛が少ない
一見ゾウみたいに見える
この他にも林道で数個体に会ったが写真が撮れたのはこいつだけ
他のは深い森の中に消えていきました

s-P4106367.jpg
s-P4106366.jpg
沖縄県国頭郡東村にある、東村立山と水の生活博物館ではイノシシを飼育していた

餌にバナナの花や若葉を与えたら美味しそうに食べていた
この手の動物は餌に夢中になるのに
餌そっちのけで人の後をおってくる
背中をなでると腹出して気持ちよさそうに寝転がる
s-P4106370.jpg
s-P4106372.jpg
コンスケ人慣れしていて超可愛いヤツだったペットにしたい
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/27-7f68c141

コメント:

こんにちは
可愛いのツボは人それぞれですが
私にはど真ん中です(笑)
一軒家なら間違いなく庭で飼います!
優しいまなざし
コンスケ君、まなざしが優しくてなつこいですね♡
つまさき立ちみたいな足が可愛いです(*゚ー゚人)

リュウキュウイノシシ、ある場所では食べられ、ある場所では絶滅のおそれとか・・;
こんななまざしをされたら、食べられませんけど(>x<)
コンスケ君は大事にされててよかったですね~~!
コンスケかわいぃ〜〜っ!
ボクもペットにしたいw
んで、一緒にお風呂に入ってみたいですw

 
こんにちは
yukiさん
大きさも中型犬ぐらいでちょうどいいサイズ
ブヒブヒいいながらついてくるホント可愛いやつでした
沖縄に住んでたら絶対ペットにします私も!!!
こんにちは
フィニステールさん
さびしがりやな感じでついてくるのがホント可愛い
目がね~優しいですね~
食べられずに村のペットとして飼われてよかったはコンスケは!!!
フィールドで見た写真に撮れなかった野生のイノシシは
猪突猛進って勢いでダッシュしてましたよ~

こんにちは
Rotta-co☆さん
いつも哺乳類に関してさほど心を動かされない私ですが・・・
コンスケにはズキューンって感じでしたね~
ブヒブヒっていってるのがまた可愛い(笑)

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]