HOME>蟲

衝動

s700-PB080986.jpg
s700-PB080989.jpg
s700-PB080982.jpg
Mouhotia planipennisアカヘリエンマゴミムシ 58mm
学名は、おそらくですラオス産とのこと
TGに入荷してます!8匹入荷したのでまだいると思いますよ~
是非見るだけでも これは想像していたよりデカイ
この時期通販は、リスク(温度が低い)ので
ショップで状態見て買えるのは、良いね!!!
衝動買いでは、ないんだけど 現物見た時、熱い衝動がこみ上げてきました

連れてくる前に今回のビバガやY知恵袋で情報を得ました
WCなので成虫になったのは、何時!?かは解らないけど
上手に飼えば5年くらい生きるみたいです
この手の蟲は、当たり外れ(何歳)かによってお付き合いする期間がきまるけど
綺麗な蟲なので、ゆくゆくは、標本にと思ってます
標本作りの勉強もしないと

飼育温度は25~35℃くらいが良いみたいです
私は、とりあえず25℃セッティングでスタート

コオロギ襲うところ見たいけど 
昆虫ゼリー食べてる所みたら~~~クワガタです
嫁さん風呂入ってる間に早速撮影!!!
結構素早く動くので・・・写りイマイチ・・・

時間ある時ゆっくり写真撮るの楽しみ
子供にかえってしまします
マジカッケー(笑)

この冬に向かって$使い過ぎた・・・
・・・今月貯めてた小遣い切り崩し・・・
春になるまで・・・私の衝動は、冬眠してもらいます
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/260-12c74822

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アカヘリエンマ・・・以前私も見たことがありますが、良い虫でした(笑)買えませんでしたが(泣)
飼育はできそうですが、繁殖は難しいようですね。
長生きであれば、持ち腹狙いでいろいろ試すと面白そうですね~
こんにちは
あびくらさん
持ち腹も良いですね~
でもできれば羽化後間もない個体で長生き希望ですね~(笑)
新顔さんですね^^ アカヘリエンマゴミムシ、TGブログで 明日、あした、あ~し~た~入荷です!
みたいなアップみかけ どんな姿だろうかと 画像検索していたのですが takaさんのところに・・・(笑)
ゴミムシの名前ですが 見た目クワガタですね?! アルキデスってクワガタに似ています
WCですが 長く生きたらよいですね!!
そろそろ 沖縄資金を・・・あっ?
良いものをGetされましたね〜
Prで逝きましたか〜
うちは交尾は確認できましたが産卵まではいってませんw半年以上ダラダラ飼育してますわ(笑)

詳しい棲息環境が知りたいのですが中々k情報がなくてですね〜
爬虫類ルートでも入るようになったのなら現地の採り子さんもやる気を出したんですね〜(笑)
こんにちは
うるぐるさん
新顔さんです地味に他の奴も蟲系がいるんですが
あたためています(笑)

そうそう沖縄資金と来春生体分貯蓄しないと
クリスマスくらいから2月いっぱいはほぼ小遣い使う暇無いくらい
忙しいので(休みは、ひたすら寝てる)生活なんで・・・
こんにちは
トモロウさん
単品で逝きました~
Prは、予算上無理でありました・・・

今日、聞いたのですが
札幌西区西町旧国道5号沿いに昆虫館ってのが
新たにできたみたいで
トモロウさんならご存知!?かと思いまして!?

こんど時間ある時逝ってみます
これからは、虫ルートにもお邪魔して逝きたいです(笑)
その辺りなら「むし博士」という昆虫SHOPがありますね〜
伺ったことはまだ無いのですが、店長さんは採集の鬼ですよ〜(笑)
トモロウさん
ありがとうございます
むし博士でした~(照
HP見たらもろそこでしたスッキリ!!!

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]