HOME>フィールド(沖縄)

Okinawa Butterfly

リュウキュウアサギマダラ
リュウキュウアサギマダラ
リュウキュウヒメジャノメ
リュウキュウヒメジャノメ
イシガケチョウ
イシガケチョウ
ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン
モンキアゲハ
モンキアゲハ
50mmマクロではこのていどしか撮れない
だって逃げてしまうんだもな~
札幌では見ることのない蝶達でした
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/26-162b9dfc

コメント:

蝶もお好きなのですか?
リュウキュウアサギマダラ似たのがこちらでも見かけますが?何なのでしょうか。
ギフチョウの繁殖をしようとカンアオイを植えたり、アゲハチョウが好きな木だといって山椒の木を植えたりしていますが、今だ此処に卵は産み付けられたことは無いです。
ビニールハウスの骨に網を被せてと本気で思っていたのですが今は冬眠中です。
こんにちは
decodeco1950さん
蝶が物凄く好きってわけではないのですが
普段と違う沖縄のフィールドでは気になってしまうわけです(笑)

蝶の舞う鯉の池なんて素敵ですね!!!
幼虫を捕まえてくるのも手かもしれませんよ~
こんなみんなが嫌がる蟲を好きな私ですが・・・
アゲハの幼虫とかは触れない私でした(汗汗

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]