HOME>ヤモリ

Good luck comes!?

s-700P9110664.jpg
トッケイ (ダークブルー アネリ)
モルフ名はたぶんって感じです(汗
しかしこのトッケイは、トッケイらしくないです
自然界だと淘汰されてるな
ピンセットからじゃないと餌食べないってのがね~
こないだ飼育ケースでテトリスしてたら思わず
ゲージサイズアップでより快適になったトッケイさん
鳴き声を7回連続で聞くと 幸運が訪れるのだとか。
それに家に来ると幸運が来るという言い伝えもあるらしいので
そのことを、嫁に教えるとトッケイは、なぜか良い奴になったみたい
なかなか7回連続鳴かないねって気にしていた
鳴き声最高5回かな、ゲージ広くなったから7回連続鳴いちゃって~
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/204-cbb34092

コメント:

ダークブルーかっこいい!!いい色してます。

我が家はたいして広い環境ではないですが、連続12回が最高ですね。
賃貸マンション暮らしの身としては、幸運どころか強制退去という不幸が訪れそうで怖いです・・・。
xxxxxxx
yo! ナイスガイw
こんにちは
hiroさん
12回も凄いですね鳴き過ぎも考えもんですね(汗
鳴き過ぎたら我が家も家族から苦情くるな(汗汗
こんにちは
ノイズさん
hardwickei☆っちゃった・・・(涙
このトッケイいいしょ
そんな言い伝えが♪
トッケイさんは実物をはっきり見たことがないので、どんな鳴き声か興味がわきました♪
近所に聞こえるくらい、パワーがあるのですか!?(*´ω`*)
気性が荒いらしいというぼんやりしたイメージがあるのですが、ピンセットから食べるくらいなれるこもいるのですね☆

うちもおかんがやもりは守り神だと信じていて、助かりますw
こんにちは
フィニステールさん
鳴き声聴き方にもよるんですがトッケイって聞こえるんですよ~
しゃっくりしながら言った感じ!?かな!?(笑

守り神になってくれると良いです
北海道は、野生のヤモリがいないので
我が家は、色々沢山いるので守は、堅いですね
荒い種が多い中 こいつは穏やかでとても飼育しやすいです

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]