HOME>フィールド(沖縄)

ゴーヤチャンプルー

s-P4095856.jpg
ファミマのゴーヤチャンプル弁当320円 朝からがっつり食べました
札幌でも発売にならないかな~
ゴーヤ沖縄で食べると苦くなくてとても美味しい
あく抜きとかなんかコツがあるのかな!?

s-P4095955.jpg
ひまわり食堂のゴーヤチャンプル
これはまた旨いんです

食事前にやんばる野生生物保護センター ウフギー自然館 
http://www.ufugi-yambaru.com/に行った
s-P4095956.jpg
ウフギー自然館は後日アップしますが
やんばる野生生物保護センター職員の方々はどうやらマングースの駆除に数名出かけていた
確証は無いがひまわり食堂で私たちの後に来た方々はきっとセンター職員の方々かな!?
私を見る目が違った 同業者!?地元の人?だれ!?
私にいたってはつなぎに長靴完全にその中の一人と被っていた
その後、対向車などほぼこない林道でその人達とすれ違った
きっとセンターの人だろう

私もそんな仕事がしたい
環境省の施設なので 役人にならんとダメか・・・
生き物好きにはなかなか良い施設だと思いますよ
事業仕分けの対象にはならないでほしいです

若かりし頃勉強しておけばよかったとつくづく思います
琉球大学も今になって入りたいと思ってももう遅い

生き物好きの学生さんやっぱり自分のしたいこと仕事にするなら
勉強しないとダメってことですね
オヤジのつぶやきでした(汗
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/19-94165b5e

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]