HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
HOME>蜘蛛

虎子

s700PB270267.jpg

ソコトラアイランドブルーバブーン
繁殖失敗・・・・・
交接から約3カ月後、産卵  ソコトラさんは抱卵というかハンモック状に卵を産むタイプだとこのたび知りました
今まで国内での繁殖記事をきちんと見ていなかった・・・勉強不足・・・・
取り上げて人工孵化など私には、無理かなと思い親任せ
そのまま様子を見ていたら産卵後約10日後に、くろっぽいのやら茶色っぽいのが見えてきて
これは、マズイと思い取り上げてみたところなにか卵と卵が癒着している感じ・・・
水洗いしてばらばらにして、即席で簡易人口発生器を見よう見まねであるもので作って
卵をパラパラと様子を見たが翌日半数は・・・・白い綿毛が・・・様はカビてました
残りのカビていない卵だけせっとしましたが、数日後やはり駄目でした
此奴餌食いも細くて少々小さい様な じわじわと大きくはなってきてるんですが・・・
ソコトラさんは、時期を見てまた追加で飼育しようと思っております
国内CBどなたか成功させてくれるのを待っております
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1569-e2fb0a66

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


