HOME>フィールド(沖縄)

アカマタ

P4020442.jpg
P4020452.jpg
P4040572.jpg
安定のレギュラーメンバーのハズが・・・・・
リュウキュウアオヘビは、すんなり見ることができたのだが・・・・
アカマタがいない・・・・例年ならアカマタか~って何本もスルーする蛇なのだが
いない・・・あせる・・・いない・・・ 何時もの場所以外も探すと やっといましたいました
山の頂上付近の高いところですが居ました
ワイルドライフ(NHK BS3)で浜辺にやってきて 海ガメの子供を食らうアカマタがちょうど私達が沖縄ツアーに出る前に放送してましてね なかなか飼育するのは難しかったりするらしいので食性もあるのだな~とは、思っておりました

アカマタで思い出しましたが 帰る日に飛行機まで時間があるので
オキナワワールドへ寄ったのですが ハブ公園の横で別料金で300円で 暗い館の中を 懐中電灯を手に
放し飼いの蛇が居る中を歩くのをやっていました
中にいたのはアカマタのヤング個体たちスジオもいましたよ
蛇苦手な人だったら地獄絵図の様な状態でしょう 歩く途中に 枝やツルなどで、かがまないと進めない箇所があり
その枝の上にもアカマタいました 私は気づかず 下をくぐってきたのですが 蛇に気がついたI氏は怖がってました
I氏は、2m超えのベーレンパイソンを飼育しているのにね(笑
私達の後に入った 若者男性グループは、めちゃくちゃワーギャーって騒いでいました(笑笑
ある意味あれがトラウマで蛇が嫌いになる可能性ありますね

海ガメ食べるアカマタつながりで海ガメってかわいい顔して あの口ばしの中に ギザギザの歯がありまして・・・
今回  てぃだかんかん の基になった SeaSeedを訪れ 海ガメの子供にトングから魚を与えたのですが 
トングの先がギザギザだったため カメが魚に食らいついた時トングのギザギザにカメのギザギザが引っかかり
はずすのにえらい目に合いました ヒレでバシバシはたかれましたよ(汗
あの口にかまれたら指簡単にもっていかれますね・・・・
海ガメのイメージが変わった春となりました


本日 マイルで取ったチケットで 名古屋方面に1泊で遊びにいてきます
若いころは、神社仏閣には、興味なかったのだけど・・・・
年取ると不思議 興味が出てきましてね~ 今年ついてるんだかなんだか変わった年なのもあるので
お伊勢参りしてきますよ あいにくの雨もようですが、清めの雨と言うことで、縁起が良いそうです

爬虫類ショップの大御所 
ペポニさん見てこようとおもってます

八クラさんが札幌上陸とかぶってしまいました・・・しょうがないね
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1558-355d8511

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]