HOME>蟲

BOお迎え 蟲

BOにて、刺激毛被害者の会メンバーでもある
芋さんに譲って頂いた 我が国では唯一飼育が許されているキョクトウサソリ 
Isometrus maculatus  マダラサソリ
展示用の♂個体 
s700PB140264.jpg
展示用の♀個体
s700PB140266.jpg
展示用なのに譲って頂いたしかも
芋さんには、無理言ってペルー産のムカデを引き取ってもらったので何かの機会にお礼をしたいと思っています。

私も何度か石垣と西表島には、行っているのですが ヤエヤマサソリは、わりと簡単に見つけられたのだけど
マダラサソリは、一度も見つけられなかった・・・一度ヤフオクで小さい個体を手に下が☆ってしまった経験があり
小さい個体に若干自信が無かったが頑張ってそだてたいと思います
s700PB140259.jpg
s700PB140260.jpg
八重山で採取箇所別にCBをとっていらっしゃる様で、素晴らしい

芋さんホントありがとうございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1532-bfe4cb66

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]