HOME>蜘蛛

美女

s700P4120029.jpg
Phormictopus cautus "real purple" フォルミクトプス sp.リアルパープル
どうですか~ストロボ効果もあるのですが
この色ヤバイです、脱皮前は、茶色の特になんてことない蜘蛛だったのが
脱皮後、このように素晴らしく美しくなりました

s700P4120031.jpg
フォルミ cautusは、名前こそ cautusですがバリエーション有りすぎて繁殖などを考えると難しいのですが
♀でこの美しさを堪能するには、もってこいだと思います

s700P4120032.jpg
同時期導入別個体こちらも♀
個体差もありますが、同じように綺麗になっております

そういえば・・・5月に行ったトウレプでキャンドルさんにこれと同じ個体と思われる♀確が2.5でいたような気がします
光当たらなくて足をたたんでいたのではっきりとしたこと言えないですが
あれは、買いじゃないでしょうか!?

私は、パンフォもやってみたものの
やはりフォルミの方が好きですっかり魅了されています
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1493-f9c8cb4d

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]