HOME>フィールド(沖縄)

沖縄2016 オクマリゾートナイトツアー1

それなりに見たい生き物見れたので
最終日の宿泊地オクマリゾートで最終夜は、あえてオプショナルナイトツアーを楽しんできた
連れていってもらった場所は、実は既に行っていた箇所でした・・・せっかくなので楽しむことに
光るきのこがある場所を教えてもらったけど かなり小さくかろうじて光っていた
たくさん生えている時を是非見てみたいです 
ポイントを2箇所連れて行ってもらったのですが
まず1か所目の生き物たちです

s700P4170618.jpg
カジカガエルもちろん沢山いましたよ
ガイドさんが丁寧に1個体づつ教えてくれるので
申し訳ないので 多めに写真撮りました 


s700P4170619.jpg
オキナワキムラグモの巣
探そうとは思ってたんですがすっかり忘れてた 蜘蛛好きなくせにね・・・・


s700P4170622.jpg
ナミエガエル 実は写真は、今回はこれが初
小さな個体数匹、見ていたんですが写真は、撮れてなかったので 良かったです
ガイドさんより先に見つけてしまい ホント申し訳ない・・・・



s700P4170623.jpg
ヒメハブ
やっぱり水場にはいますね~
一般お方は、びっくりするでしょうね
ガイドさんは、望遠レンズで離れて撮影しているのに
私は、マクロで近寄って撮影・・・
あ・・・危ないですよ・・・
はい気付けてますよ~ってな感じ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1490-2eff4727

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]