HOME>フィールド(沖縄)

沖縄2016 ハイ

s700P4160427.jpg

s700P4160411.jpg

s700P4160416.jpg

s700P4160409.jpg

s700P4160424.jpg

Sinomicrurus japonicus boettgeri  ハイ  コブラ科の美しいヘビ

今年の沖縄は、過去見れなかった個体がでたのでアドレナリン出まくり
クメジマハイ、ハイ 両方とも拝めるとは~ ハイハイ(八起)←仕事ネタ(汗
可愛らしい顔してますが 毒蛇 コブラ科 毒なしで餌も簡単だったら
ペット用に乱獲されて絶滅しそうですよね・・・コブラ科はすべて特定(危険)動物指定種です

尾の先に棘があってつかむと噛まずに尾の棘を押し付けてくるそうです
万が一のことに備えてハンドリングはやめました
尾を丸めてこっちが頭だぞと言わんばかりに警戒してました
思ったよりじっとしていてくれない感じです

しかし実に美しい 沖縄ツアーから2カ月以上経ちましたが 写真見てあの時の高揚感を思い出しております



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1482-09a6301b

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]