HOME>フィールド(久米島・渡嘉敷島)

沖縄2016 クメジマハイ

s700P4150134.jpg
s700P4150146.jpg
s700P4150137.jpg
s700P4150136.jpg
ハイサイどーですか奥さん クメジマハイですよクメジマハイ
まさか出てきてくれるなんて~~~~思ってもなかった
この蛇のレア度っていったらイオンで松潤とばったり会うくらいレアかな!?
綺麗なストライプのヘビ

Sinomicrurus japonicus takarai (Ota, Ito et Lin, 1999) クメジマハイ
この蛇可愛い顔してコブラ科のヘビでございましてその毒は、神経毒でして ハブの4~5倍の強さらしい
まず噛んでくることは、無い様だが万が一噛まれたら大変なので十分注意しましょう
イメージしていた蛇より俊敏で 威嚇に尾を丸めてゆらゆらさせるイメージでしたが
その姿は、あまり見せてくれませんでした
ものすごくテンションあがりましたよ!

リュウキュウヤマガメとクメジマハイが見れたので
3年前の寒くて厳しい久米島リベンジ成功と言っていいでしょう

久米島にて
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1453-c142f3a7

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]