HOME>蜘蛛

気を付けよう

s700P1090025.jpg
Xenesthis sp. blue ゼネスティス ブルー

先日何の気なしにガラス温室の中をのぞくと・・・・
綺麗な蜘蛛がケースの外をお散歩していました・・・・
最初は、ゼネやっぱ綺麗~って思って 2度見・・・・・
少々蒸れ気味だったのでクリアスライダー大の蓋を蜘蛛が出れない程度に開けていたんですが
私の想像以上に薄っぺらくなって外出したようです
基本地表性ですがそこはスパイダー
見事にガラスでもプラスチックでも垂直に素早く動けるわけ
脱走ヤモリよりは、簡単に捕獲できましたが、温室で2重構造だったからよかったものの
タランチュラが家の中で脱走なんて 家族に被害がでたらとゾッとしました・・・
初老なので自分でも最近ボケてると思うことが多いのでホント気つけないとまずいって再確認いたしました
皆さんも事故や脱走十分気を付けてくださいね


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1436-a50af324

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]