HOME>蜘蛛

タランチュラ繁殖成功

s700P1270047.jpg
フリンジドオーナメンタルのお母さん
子供も孵って一安心かチビ達と別のケースに移動したら早速コオロギむしゃぶりついてた、お疲れ様

s700P1270060.jpg
孵ったチビ達 この様に集まっている時期をマドイというらしいです
レイアウト用のコルクを撤去したのですが数匹のチビが付いていたので
その数匹だけとりあえず小分けしました、まだ弱弱しくプチっとつぶしてしまいそうです

s700P1270062.jpg
チビ達が出終わった卵嚢、ピンセットの先の穴からみなウニョウニョと出てきたのでしょう
かなりしっかりした造りでございます

s700P1270063.jpg
卵嚢の穴からハサミを入れてみた
何層にもなった糸からなる卵嚢かなり頑丈なものでした
お母さんの牙であけるんでしょうねきっと

まだ中には、チビ蜘蛛が残っていたが 出できている個体と比べて小さかったりして
生き残れない感じでした、孵るまでの間にダメな卵なども有り
体の弱い奴は兄弟の初めての食事になるのかもしれません

これからが大変そうです
小分けと餌やり・・・・また今度考えよう~~~

大変そうだけどブリーディングローンしてくださった土っちーさんに
元気な個体を届けたいので頑張ります 札幌は、氷点下なので春まで頑張らねば
札幌近郊の方は、私の暇でき次第、押し付けるかも~(笑




2015/11/26 卵嚢確認
2016/01/26 孵った子を確認
丁度2カ月

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1428-bfce7782

コメント:

おめでと~
忙しいときに合わせてなんと飼い主思いな、おまけにカマキリも・・・。
takaさん
おめでとうございます。
おぉ~マジすごい!
こんにちは、 mr mondayさん
ホント忙しい時に限って・・・・カマキリも出てきてしかも脱走~~~~
蜘蛛安定したら 押し付けても良いですか!?
こんにちは、Aqua-riumさん
嬉しい反面、丁度忙しい時でしかも冬・・・・
嬉しいんですけどね~~~
蜘蛛増えたの嫁さんには、言えない・・・・
カマキリも一気に孵りました
下の子は、着実に蟲ガールになりつつあるかも
小さい蜘蛛見て可愛いって(汗

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]