HOME>ヤモリ

タマ棘

s-700P7049171.jpg
s-700P7049175.jpg
Diplodactylus tessellatusモザイクイシヤモリ♂
♂の印であるタマがしっかりしている
しかもタマに棘がある
尻尾の先にも特徴的な鱗あるけど
私はこのタマ棘の方が印象が強いな
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/140-0c1d0c42

コメント:

モザイク☆
ほんとに皮がモザイクみたいですね(*^д^)
古代の壁画のようです~
雷おこしにも似てますw

そしてこれはオスがとっても分かりやすい☆
それにしても、面白い場所にトゲがあるのですね~(・ ω ・)
こんにちは
フィニステールさん
最初に和名を考える人も面白いでしょうね~
私も名づけしてみたいな(笑)
私だったら棘タマヤモリになっていたかも

そういえば石マニアの従妹札幌に引っ越してきたんですよ~
明日は久々一緒に墓詣りです

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]