HOME>ヤモリ

ツギオミカドヤモリ

s700P7190188.jpg

s700P7190193.jpg

どちらが好みですか!?
やっぱ個々に個性がありますよね~
上の画像のツギオは、黒い網目模様がはっきりしていて体色が濃い目
スポットが白~赤ぽい感じまで変化します
鼻先までが長くスマートな感じ

下の画像のツギオは、鼻先が短くもったりとした感じ
でも噛んでくるのは、此奴
ハンドリングしていまえば、おとなしいですけどね
スポットは、白のまま
親個体がスノーフレークなので、背中にちりばめられた白スポットは、親譲りかな

いろんなの集めたくなりますね
手軽に買えるお値段じゃないとこが魅力でもあります
私ヤモリ熱全盛期には、まったくツギオには、興味なかったんですが
いろんなヤモリを飼育してみてやっぱ良いもんは良いってことで現在2匹飼育中なのであります。




私も年をとって落ち着いてきたのか
あれもこれもなんでも欲しいって強欲は、薄れてきましたね
まあ今ペットライフが充実しているのかな~贅沢ですね~
チビの蜘蛛達の将来のスペース考えたら いい加減にしないと・・・・・・・ってやっと思い始めました。



スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1373-80f105ca

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]