HOME>フィールド(沖縄)

アカマタ 食性説

s700P4180280.jpg
およそ2mくらいの個体
太くてごついマッチョ感凄い
此奴には噛まれたくないな・・・・
今回かなりの数のアオヘビを見たけど
主食は、アオヘビなんじゃないかな説いけそうな気がする
アカマタが居る場所は、ハブが居ないって説
そうアカマタがハブを食べるから
でもヤンバルでのハブ率は、高くないなのに立派なアカマタは、いるんですよね
飼育したらなんか癖あって餌食べなかったりって聞くことが多いので
何を食っているんでしょうか?
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1311-a9a75283

コメント:

オクのアカマタ
はじめまして。
民宿で、あそこのアカマタはウミガメの卵を掘りあてて食べているために、巨大な個体が見られる(のではないか)と聞きましたが、
山ではその限りではありませんね。
それにしてもすごい迫力ですね。
Re: オクのアカマタ
こんにちは、初めまして
100脚さん
ウミガメの子供も食べるらしいですね~
確かに海までなら移動できない距離ではないかもです。
迫力ある個体でした~

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]