HOME>フィールド(沖縄)

イボイモリ

s700P4180271.jpg
また見れました。
意外な所でね
クロイワトカゲモドキを発見してライトで照らしたらまぶしくて
石垣際の石の隙間に隠れていったので
その隙間をMr monday氏が覗き込む
出てきたのはイボイモリでした。

s700P4180273.jpg
顔のアップ
ごつごつカサカサな感じがシリケンイモリとは、まったく別
同じ場所で、天然記念物が入れ替わりで、とてもついていました。

今回の旅を振り返って
昨年に引き続き、ツキがあったツアーだったと思います

このイボイモリしかり
初日の渡嘉敷島のハブも
この道、生き物の感じしないけどどうします?ってMr monday氏と相談
もう少しで行き止まりなら時間かからないので最後まで行ってみることにしたら
すぐ先で金ハブが待っていたり

渡嘉敷島の整備された用水路で何となく階段が見えたので
車を止め水の中をライトで照らしたら
赤いシリケンイモリを見つけたり
その下流に行ったら大ウナギが何本もいたり

川へ降りる斜路を歩いていたら
イシカワガエル&クロイワトカゲモドキがいたり

今回の沖縄ツアーは足で生き物を探したって感じは
今までで一番無かったかも
何となく良さげなので車を降りてみたらそこに居たって感じ
ついていたな~

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1309-452956a3

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]