HOME>フィールド(沖縄)

ガラスヒバァ

s700P4180289.jpg
ガラスヒバァ久々に見ました
沖縄に行き初めの時、側溝からあふれた水が道路を濡らし
リュウキュウカジカカエルが無数に跳ねていた場所に
狭い範囲にこんなに蛇いるの!?ってなくらい大小のガラスヒバァが居たのを見て以来
パタッと見かけなくなった蛇でしたが
今回は、沢山見ることができました
そういえば、今回と前に見た時の温度、同じくらいだったかも
その時、以外はちょい寒かったかもしれません

一枚目のガラスヒバァの1m位手前の水溜りには

s700P4170126.jpg
ナミエガエルのチビさんが数匹いました
どうでしょうか此奴らには、天然記念物もなにも関係ないのですからね

s700P4190315.jpg
雨が降ってカエルが跳ねて、ガラスヒバァも出てくるわけです
結構きかない感じ、後牙類だそうなので、万が一ってことあるので触るのはよしときます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1307-f42972e7

コメント:

やはりヒバァはカッコイイですね。 

>リュウキュウカジカカエルが無数に跳ねていた場所に
狭い範囲にこんなに蛇いるの!?ってなくらい大小のガラスヒバァが居たのを見て以来


すごい羨ましい光景ですね。
そんな場面に出くわしてみたい。
Re: タイトルなし
こんにちは
月光守宮さん
カジカ、ヒバァポイントたしか8年くらい前になりますね
農家の方が、水をとるのに土嚢で、側溝に堰を作って
あふれていたばしょでした
その後、その箇所に水溜りができてないので
残念です。

来年は、どこへいこうかな~

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]