HOME>フィールド(久米島・渡嘉敷島)

主役登場

s700P4160019.jpg
Goniurosaurus kuroiwae orientalis マダラトカゲモドキ
今回のツアーでの主役と行っても過言は、ないヤモリ
以前久米島では、寒すぎてクメトカゲモドキは、出てくれなかったので
今回は、1晩勝負でしたがしっかり拝ませていただいた
スゲー綺麗クロイワと比べたらなんなんだろこの派手な模様と色
生息している生き物がヤンバルに似ている渡嘉敷島
他の種は、名前同じだけど
進化の過程でこのマダラさんは、派手な遺伝子を選んだんだろうな~
沖縄諸島の生き物ってなにか不思議な分布で、なんかとてもロマンを感じます

もういっちょマダラさん同じ個体だけど
興奮しすぎて写真イマイチでした
s700P4160020.jpg
実に美しい~



しかしこの夜
このマダラトカゲモドキを、凌ぐ奴が現れたのです
私は、撮影していないですが(汗 
subtropical LIFE
Mr mondayのブログ、ツイート
ご覧あれ!!!!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1260-a22bcdc6

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]