HOME>フィールド(久米島・渡嘉敷島)

一発目

ハイさい2015沖縄ツアーも終了~
無事に帰ってきました
4/6~9 TRD
4/9~11 宮城、岩手
4/16~4/20 沖縄
約半月まともに仕事してない・・・
社会復帰が・・・・ってなっております
しかしいざ仕事となったらガッチリ働く(働かされる)のでね~



s700P4160010.jpg
札幌を発って、那覇→同日に高速船で渡嘉敷島へ
初の渡嘉敷島!!!!
夕方明るい間に、渡嘉敷島のよさげなポイントを下見
前もってGoogle Earthで見てきていたので、道も迷うことなく
沢山道路があるわけではないですけど(汗

まず気になっていたポイントに三角のカラーコーンがおいてあるじゃ~ありませんか
毎度コーンをはぐっているのですが・・・大抵ゴキもしくは、ゴミ蟲ってかんじなのですが
めげずにはぐってみたら
オオムカデさんが・・・・アララもったいない干物になっておりました

渡嘉敷島には、1泊しかしなかったですが
色々見せてもらえたので好印象です
でも、海に入らないので長くは・・・滞在できないな
2泊してたら初の海に入っていたかも!?!?!

話は、飛んでしまいますが・・・・ムカデ
結果から言うとヤンバルオオムカデは、やはり見つけられず
ヤンバルでアオズムカデと思われる個体約5cmほどの奴を3匹を採取してきたのです
曳航足が1匹は何となく青っぽい感じ、残り2匹は、ちょっと赤みがさしている個体
とりあえずプリンカップのままにしていたら・・・・カップの蓋ちょっと空いてて
2匹いる方の1匹が脱走・・・・テープでカップを厳重に止めていたのですが
少々カップがつぶれていてそこから・・・・
くそ・・・完全に私のミス
家族に危険を及ぼす恐れが・・・・
問題が明るみになる前に
Gホイホイをいたるところに配置したので、なんとか入ってほしいものです。
そんなこんなで、
沖縄記事アップは、スローペースでいかせて頂きます。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1258-ef7bd3bc

コメント:

おかえりなさい。
まずは無事のお帰り……かと思いきや、お宅で大脱走があったようで。
ゆっくりで構いませんので、更新楽しみにしていますね。
Re: タイトルなし
こんにちは、cozさん
無事帰宅でございます
今回は、これといったお土産ないんですよ
ごめんなさい
のんびりですがアップしていくので
見に来てくださいね~

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]