HOME>フィールド(沖縄)

Ovophis okinavensis

s-P4085817.jpg
s-P4085826.jpg

ヒメハブ
夜、カエルを求めて湿気のある場所にはかなりの個体が集まっています
一番密集していた集水桝には5匹くらい入っていました

s-P4085843.jpg

今回の沖縄で写真700枚以上撮ってきましたがボツ写真かなりありますが
なんだかヒメハブが一番多い生き物の写真でした

s-P4085828.jpg

地元の言葉で「ニーブヤー(寝坊者)」って呼ばれているそうです
この写真の様に体を伸ばして移動している時はすごいスローです
逃げる時はサイドワインダーの様に体をくねらせ斜め横に逃げていきます
4月のヤンバルで一番見つけやすい蛇



話は飛びますが
ヤンバルツアーから帰ってきて1週間、帰宅後の有給はとっていなかったので
体はけっこうきてます(歳だな(汗
一緒に行ったM氏はバリバリ働いております
そーいや去年の今頃は石垣・西表ツアー行って帰るなりすぐに
F1観戦に上海へ行ったな~(気になったかたは旧ブログ見てね)
週末上海GP見て思った今年も行きたかったな~
しかし嫁さんが◎◎なもんで 
そんなかんなで
今年は帰宅後休みは爬虫類飼育スペースのお引越し~
1日半がかりでした・・・・・たいしたスペースではないんですが
やり始めたら1日では終わらなかった・・・
トップクリエイトの温室一人で組み立てるの結構汗かきました
後で見たら大人2人で組み立ててくださいって書いてあった

今まで使ってた温室もばらして梱包して支援物資で飛ばしました
ガラスなので余震が心配です


頑張れニッポン!!!ガンバレ俺!!!って感じです
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/12-c6613c0e

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]