HOME>フィールド(北海道)

糞虫でした

なにやら飛んできた虫を見てみると
見たことない奴で・・・なんだ!?これ!?
赤い羽に微かにある角
調べたらすぐに分かりました~~~
糞虫(´ε` )
s700IMGP6527.jpg
オオフタホシマグソコガネ

マグゾコガネってマグソって・・・・(;´Д`)
しかし糞虫ってなんか角生えていて格好良い奴らけっこういるんですね
糞虫 ふんちゅうと読むかクソムシと読むかは、お任せします(;´Д`)
しかし・・・UNCOをつついて探すには・・・いたらんな俺
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1176-5110e525

コメント:

おはようございます!

マグソコガネ、海外の小型カブトムシのようで個人的に好きです(笑)

UNKO突っついて小さな丸い塊が出てきて、それを崩したら中からモコモコって出てくる採集は「今自分はUNKOを突っついてるんだ」という背徳間的な感情との戦いです(笑)
何回かやると慣れちゃいますからtakaさんもいつか是非(笑)
こんにちは
leachiesさん
すっかり寒くなって今シーズンの虫達も終盤ですね
けっこうしっかりした角の奴もいてフォルムは、
カブトムシより好きな感じですが・・・
以前読んだ本で、糞虫好きの学者さん達は、大きな葉の上に自分のUNCOで
虫達をおびき寄せ、つついて探すっての読んだことありますね

草食動物の糞の方が精神的につつきやすい感じがしますね(ノ∀`)

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]