HOME>蟲

南米産 

s700P8270068.jpg
Scolopendra sp. パラグアイオオムカデとのことで購入
ちょっとガラパゴスに似た色合いのムカデ
そこそこのサイズには、なりそうだけどガラパゴスと比べたら体の幅は狭いですね
やっぱそこが値段の差でしょうね
私は、こいつで満足していることにしています。

あるいみ今となっては、ガラパゴスの方がショップのリストに出てるのでコイツは、レアかな~
コイツブログでは、初登場かな!?
円山動物園 わくわく蟲ランド2014では、活躍して頂きました
かなりアグレッシブなので撮影は、緊張します 
20cmくらいだと思いますけどコバエシャッター 小 で飼育してるので
もっと大きなプラケで飼育したらいいだろって話ですね(;´Д`)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1164-9c0d57e9

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
南米sp
度々のぞいてますムカデ飼いです。
体だけ見てベトナムかなって見えましたが脚の柄と曳航脚でわかりました。
この種はおとなしい感じがしますがそうでもないですか?
大きくなる種はどれも荒いので全長20までは中~特大ケース、それ以上になると立ち上がっても蓋に届かない高さの物を使ってます。
こんにちは
Ohnoさん
腹減ってる時の、機動力は、なかなかです
まあムカデは、みな同じですけど
飼育スペースの関係上 小さいスぺースで
いかに上手く飼育するかって感じです
私の場合、小さいケースで緊張感もって飼育ってのもいいかも
初めまして、たまに拝見させて貰っています、ムカデを飼育して3ヶ月のド素人です、飼育されているムカデは、最終節の稜線、曳航肢の様子からScolopendra viridicornisだと思われます、ドイツの本によるとパラグアイにも棲息しているそうです、体長は18cmまでと記載されています、もし安く購入されたならラッキーでしたね、羨ましいです。
こんにちは
うめさん
ド素人なんてめっそうもない
私なんてムカデ飼育初めてかなりたちますけど
はっきり調べてみようなんて思ってなくて(苦笑
他力本願で(汗
Scolopendra viridicornisなのですね
ありがとうございます。
なかなかカッコいいムカデです
たしか1万ちょいで購入したと思いますラッキーかな!?

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]