HOME>蟲

殿様

s700P8270073.jpg
仮面ライダー顔のお殿様
仮面ライダーが殿様顔なんんだよ・・・

今年は、8月から今現在まで活躍してくれた餌
今年の仕事が、札幌の自宅から約70Km離れた所で自然がいっぱい
先日、休憩時間に落葉キノコそろそろかな!?って話が出て
キノコ狩りにあんまり興味のない私なのですが
長女が落葉キノコが好きなのでいっちょ採ってくるかって出発
それで収穫してきたのが、このトノサマバッタ30匹くらい
コイツかなり飛ぶので捕獲はけっこう大変

ボリュウムあるから良い餌です
羽と後ろ足は、カットしてから与えます
我が家では、レオパ、ツギオ、チモールモニター、蜘蛛軍団、ムカデ軍団ががっついて
30匹いても一晩で無くなります(;´Д`)




バッタの殿様は、いいけど
殿様気分で調子こいてるBBと昨日話をした
なにやら私が責任者でここ10年やってきた仕事を
利益が半分以下いや1/4になって、苦情等が増えてもしょうがない覚悟の上で
2~3年で他の人に引き継いで、その仕事から外す考えだど言われた
はっきり言ってこの10年かなり苦労してかなり良くなったと自分では思っているのだが
当社のBBは、違う様だ 私がいると ラベンダー使えないからかな!?
私を長期出張に出そうとしてるんだろ今長期出張に行っている同僚の次の次の人員なんだろ魂胆見え見え

引き継ぎっても言葉で教えることは、特にない 引き継ぐ人のやる気次第でしょう
まあこの仕事お酒好きな人は、あまり向かないかな
私は、この仕事でほぼ酒止めた様なものだから
まあ一人じゃなく数人に引き継ぐらしいから後任に選ばれる方頑張ってくださいや
あと2~3年は、私がやるっぽいので色々盗んでください

なんか10年苦労してやってきたことから良い業績のこしてきたのにも関わらず外される・・・・
10年間を否定された気分です・・・・
もう今回の話の件でBBには心底ついていけないと思った次第です
2~3年時間あるから、地道に仕事探して20年勤務した会社だけどアディオスしてやろうかな~
辞めるときは、未払いの残業代金、過去2年ならとれるので、きっちり働いた時間つけておかなきゃね!!!

嫁に真剣に初めて相談しました。。。。。




スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1163-61a38135

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]