HOME>蜘蛛

ソコ虎

Monocentropus balfouri ソコトラアイランドブルーバブーン
リンク先のS.I.D.の猫さんから譲っていただいた個体

s700P6070589.jpg

s700P6070590.jpg

家のやつらちょっと成長遅いかも

1匹当初成長が遅かったけど
今やほぼ同サイズになりました
色合いも若干違うので性差だと願っている
次脱皮したらちゃんと確認してみようと思う。

このソコトラ惚れ惚れする色合いになるんですよ~
他の青系統の蜘蛛とは一味違っていて私は、かなり大好きであります
以前飼育していた個体は、♂になってしまいもう私のもとには、いないのですが
今回は、是非♀を引きたい ダメだったら・・・再チャレンジするに値する蜘蛛です。

しかもソコトラアイランド固有種の蜘蛛ってだけで、もう涎もの
ペットシーンにおいてソコトラ島産ってヤモリ2種とこの蜘蛛しか思いつかない
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

この記事のトラックバック URL

http://troomofhobby.blog.fc2.com/tb.php/1128-47e16c4a

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]